おくら猫の日常

ゲイとして日々の日常を書いてます。

DAY5 家族を紹介します

どうも、おくら猫のキリです。

週末のお休み、終わっちゃいますね~。

僕は宣言どおり、ほとんど家でゴロゴロして過ごしていました笑

最後にちょっとだけドンキホーテに目的もなく行ったくらいかな。

 

今日はキリとシュンの家族を紹介したいと思います!

それがこちら。

 

f:id:okra_kit:20181014231630j:plain

デグーマウスピクルスです☆

普段はピーちゃんと呼んでいます。

家に来てから、もう1年たちました。

デグーと聞いて、ピンと来た人は少ないんじゃないでしょうか?

大きさは

ハムスター<デグー<モルモット

くらいを想像していただけたらいいと思います。

実際、写真のように胸ポケットでは顔がはみ出ます笑

 

とにかく可愛いんですよ。

小動物とあなどるなかれ、ちゃんと名前を呼んだら反応してくれます。

飼い始めた当初は懐くか心配していましたが

今は自分から手の上に乗ってきてくれます。

 

イカップルにあるあるですが

子どもを作れない分、犬猫などの動物を飼い始める傾向にありますよね?

本当は犬を飼いたかったのですが

環境的に無理だったので妥協案として

そこそこ大きいデグーにしました。

 

将来的には引っ越して犬を飼いたいとは思っているので

いずれこのブログで紹介する日が来るかもしれませんね。

 

デグーのピーちゃんも引き続きこのブログに登場する予定です。

あんな表情やこんな仕草を皆さんと共有できたらいいなぁ。

 

ちなみに写真の人間は、僕です

何気に写真初登場です。

顔出しは恥ずかしいので腕だけにしておきました笑

彼氏のシュン君もいつか出てくれるかもしれませんね。

 

さてさて

明日からお仕事の人は一緒に頑張りましょう!

今日もお仕事の人はお疲れ様でした!

よい一週間になりますように!!

 

では今日はこの辺で。