おくら猫の日常

ゲイとして日々の日常を書いてます。

DAY37 どうしても解せないこと

どうも、おくら猫です。


ここ数年でLGBT関係のニュースが増えてきました。


最近では日本初の同性婚を求める全国一斉訴訟がありましたね。


社会的に認められ、LGBTの人達が住みやすい世の中へ変えようと


活躍している方が増えてきているのは喜ばしいことです。




ただ、一つだけ当事者ながらどうしても理解できないことがあるのです。


それは


なんですぐ裸になるの?




去年、法的権利を求める社会運動の一環として


東京でレインボープライドというパレードが開催されました。


これもまた全国ニュースになってました。


ゲイの人達がたくさん参加されていましたが


メディアに出てくるのは露出の高い衣装を着たゲイばかり。


まぁメディアも映えた方がいいでしょうから仕方ありませんが


なぜ権利を求める運動で裸になる必要があるのでしょうか?




他にもゲイ特有のイベント関連は


さながら裸祭りのような印象しかないです。


一見、真面目な催し物でさえ


集合写真になると上裸になってたりとか…。




世の人々はそんなに性的な魅力を求めていると考えているのでしょうか?


偏見かもしれません。


ゲイ=裸のような印象を持たれ兼ねないと思うのですが。


裸になることが全て悪いわけではありませんが


もう少し落ち着きませんか?