おくら猫の日常

ゲイとして日々の日常を書いてます。

DAY41 BBQしてきました

どうも、おくら猫です。 いや〜、だいぶ前回からだいぶ日が空いてしまいました。 体調がよくない日が続いてしまい ブログを書く習慣がなくなってしまったのが原因です。 反省。 先日、会社の人達10人くらいとBBQをしてきました。 人生初です。 まだ肌寒い日…

DAY40 彼氏のもう一つの顔

どうも、おくら猫です。 ♪「いいね いいね それいい値〜」 最近、西松屋のCMの歌が彼氏共々耳から離れなくて 二人で歌っています。 SmartAngel それいい値『お風呂グッズ編』 | 西松屋 ふとした瞬間に口ずさんでしまう謎の中毒性があります(笑) 今日は久し…

DAY39 ぼくてんchannelオフ会初参加!

どうも、おくら猫です。 タイトル通り、僕が以前から紹介していた 顔がタイプすぎて好きになった「ぼくてんchannel」のオフ会に参加してきました! ぼっち参戦する勇気がなかったので Youtubeの相方(仮)を連れて行きました。 集合場所に着く前から緊張しっ…

DAY38 満員電車

どうも、おくら猫です。 しばらくぶりです。 世間は春休みといったところでしょうか? 社会人になって〜〜休みというものに 縁がなくなってしまったわけですが 僕が唯一実感できるのは 毎朝の通勤電車の様子です。 普段は見かけない人達がこの時期たくさん乗…

DAY37 どうしても解せないこと

どうも、おくら猫です。 ここ数年でLGBT関係のニュースが増えてきました。 最近では日本初の同性婚を求める全国一斉訴訟がありましたね。 社会的に認められ、LGBTの人達が住みやすい世の中へ変えようと 活躍している方が増えてきているのは喜ばしいことです…

DAY36 自分発信

どうも、おくら猫です。 今日は、不定期的に書きたくなる真面目なお話です。 皆さんは自分発信できる人ですか? 「私はこれがしたい!」 とか 「私の考えは○○だ!」 みたいなやつです。 僕は自分発信がめちゃくちゃ苦手です。 だから、周りからはおとなしい…

DAY35 ぼくてんchannel 5000人おめでとう

どうも、おくら猫です。 実は先日、人生で初めて縮毛矯正なるものをしてきました。 美容室に1万円以上の金額を使うのも初めてだったので ちょっとビビりながら(笑) 普段は軽い天パなので、毎朝モジャモジャなのですが ストレートにしてからはそういった悩…

DAY34 オフ会?2回目!

どうも、おくら猫です。 今日は2週間前に初めてお会いした、 もしかしたら僕のYouTuberの相方になるかもしれない 未来の相棒と2回目のオフ会をしてきました! オフ会と言っても お互いの相性をみるためのお見合い的な要素が強いのかな? ネットで知り合った…

DAY33 ポケモン完全新作

どうも、おくら猫です。 昨晩、ついにポケモン完全新作となる第8世代のソード・シールドが発表されましたね! ご覧になりましたか? 数日前からキングやらクィーンやら出回ってたけど一体何だったのやら(笑) 合わせて御三家のサルノリ、ヒバニー、メッソン…

DAY32 ワンオペ

どうも、おくら猫です。 今日、お昼ご飯にすき家のチーズ牛丼が食べたいと思い 近所のすき家に行ってきました。 昼下がりということもあり、店内はお客さんが二人だけでしたが タイミングが重なり、自分含めて持ち帰りのお客さんが三組同時来店。 よく見ると…

DAY31 ちょっとマヌケなペットの話

どうも、おくら猫です 今日は久しぶりにペットの話題です。 以前、一度だけ書いたことはあるんですが デグーというペットを飼ってます。 手のひらサイズの見た目はネズミのような小動物です。 ネズミのように雑食ではなく、完全に草食なので全く別物なんです…

DAY30 今後のブログ活動とYouTubeについて

どうも、おくら猫です。 YouTuber活動を始めるにあたって ここ最近、色んなYouTuberの初投稿動画なんかを見たりしてます。 特にまだあまり有名ではない方の動画は参考になったりしてます。 最初から飛ばしまくって気付いたら凍結されたチャンネルがあったり …

DAY29 一生の思い出[漫画編]

どうも、おくら猫です。 皆さんは好きな漫画、ありますか? 僕は最近の漫画はほとんど読んでいませんが、 一つだけ全巻買い揃えた漫画があります。 それは高橋留美子先生の犬夜叉です。 1998年〜2008年に週刊少年サンデーで連載されていた漫画で 知っている…

DAY28 同棲カップルのお金事情

どうも、おくら猫です。 ここ数日、このブログを目にしてくださる方が増えてきた感じがします。 ちょっと嬉しみ。 もっと真剣に、もっと面白いブログを書いていかないといけませんね。 さて、今日はお金の話でもしましょうか。 おくら猫は彼氏と同棲中です。…

DAY27 初!オフ会?

どうも、おくら猫です。 このブログ、Twitterを始めて約4ヶ月が経ちましたが 今日、ここで知り合った方とYouTube意見交換会?と称して初めてお会いしてきました。 ゲイ同士ではネットで知り合った人と会うことなんて日常茶飯事なのですが そうではない方と会…

DAY26 夫役?妻役?

どうも、おくら猫です。 最近、TwitterやYouTubeで活動するゲイカップルの方達を見かける機会が多くなりました。 そんな中、ゲイカップルあるあると称してこんな内容がありました。 「『どっちがどっち役なの?』と聞かれることが多いけど、そういう質問は愚…

DAY25 バレンタインデーのあるべき形

どうも、おくら猫です。 突然ですが… このブログでは記事一つ一つにナンバリングしていてその頭には「DAY」とつけてます。特に意味もなくつけたのですが毎日書かないとDAYの意味がないよなぁと書きながら思ってしまいました。何かいい代替案はないですかね?…

DAY24 見えない壁

どうも、おくら猫です。 今日は珍しくゲイとして真面目な話をしてみたいと思います。 先日、昔からのゲイ友達から連絡がありました。 「彼氏と別れるかもしれん」 友達の彼氏とは面識がありました。2年近く付き合っていて同棲もしており自分たちで会社も立ち…

DAY23 腹痛の話

どうも、おくら猫です。 実は昨日と一昨日、会社を休んでました。理由は下痢と吐き気と発熱原因は…おそらく晩飯に食べた弁当。弁当の何がいけなかったのかは分かりませんが食べた直後に気分が悪くなり、すぐに下痢状態へ。 最近、こういうのが1ヶ月に1回くら…

DAY22 ノンケの事情

どうも、おくら猫です。 僕は同じ会社の一部の人にはカミングアウトしてます。今日はその中で特に仲の良い男友達について。 仮にその子をM君と呼んでおきます。M君は僕と同い年、2年付き合っている彼女がいます。とても静かな人なんですけど、気が合うので2…

DAY21 ゲーム漬け

どうも、おくら猫です。 皆さん!キングダムハーツ3、買いましたか?! 僕は予約はしてなかったものの、発売日当日に買いに行きまして3日で全クリしました!(笑)ネタバレになるような事は書きませんがとにかく面白かった!一つ一つのワールドの作り込みが…

DAY20 キングダムハーツ

どうも、おくら猫です。 一体、あれからどれくらいの月日が経ったのだろう? そう!来週は待ちに待ったキングダムハーツ3の発売日です!初めてキングダムハーツ無印をプレイしたのはまだボクが中学生だった時、16,7年前のこと…当時、友達の家でたまたま遊ん…

DAY19 休日の過ごし方

どうも、おくら猫です。 三連休、皆さんはいかがお過ごしですか? おくら猫は…年末年始同様、ほとんど部屋から出ておりません なんだか気力が湧かないんですよね毎年、冬本番になると動く元気がなくなるというか何をするにしても嫌になってしまう傾向がある…

DAY18 改めてYouTube同志を募集します!

どうも、おくら猫です。 前回、YouTuberについて少しお話しさせていただきましたが改めてYouTuberを目指してる方を探してみたいと思います!最終的には一緒に動画を作っていける相方みたいな人を見つけられたらいいのですが同じような夢を持った人と繋がりが…

DAY17 YouTube

どうも、おくら猫です。 今日は初めてスマホから更新してるのでいつもと雰囲気が違うかも… 最近、彼氏が本格的にYouTubeに動画投稿をし始めまして毎日ゲーム実況(ハースストーン)をしてます。もともと動画編集には詳しいのでなかなか様になっております。僕…

DAY16 新年あけましておめでとうございます!

どうも、おくら猫です。 2019年になって、もう三日目ですね。 ちょっと遅れましたが あけましておめでとうございます。 皆さんはどのような年明けを過ごしましたか? おくら猫はここ最近はユニバで年明けカウントダウンに参戦してましたが 今年はゆっく…

DAY15 ちょっとだけ今年の振り返り

どうも、おくら猫です。 ここ数日、一気に寒くなりました。 今年は暖冬なのかな? もう12月も中旬なのにそんなに寒くはないような・・・ というか今年もあと2週間ちょっとですよ! 皆さんは2018年はどんな一年でしたか? 僕はちょうど一年前に今の仕…

DAY14 夢にまでみたあの人と

どうも、おくら猫です。 (↑ちょっとだけ自己紹介変えてみましたw) やっと一週間が終わりました。 平日仕事の皆さんはお疲れ様でした。 今週、おくら猫はとても充実したプライベートを過ごしてました。 まずは親しい人たちとの忘年会。 今の会社には仲のい…

DAY13 最近はまったユーチューバー

どうも、おくら猫のキリです。 皆さんはYoutube観てますか? 僕はほぼ毎日観てます。 最近はたくさんのユーチューバーもいるし飽きないです。 そんな中で、一押しのユーチューバーを紹介します! それは 「ぼくてんChannel」! 関西を拠点に活動する始皇帝さ…

DAY12 充実した日々を送っています

どうも、おくら猫のキリです。 またしばらく更新が止まってました汗 11月も半ばですが、行楽シーズンですね。 皆さんはどこかへ遠出なんかしましたか? 僕は遠くにいったわけではないですが ここ最近はかなり充実した休日を過ごしています。 まずは会社の同…