おくら猫の日常

ゲイとして日々の日常を書いてます。

DAY28 同棲カップルのお金事情

どうも、おくら猫です。

 

ここ数日、このブログを目にしてくださる方が増えてきた感じがします。

 

 

ちょっと嬉しみ。

 

 

もっと真剣に、もっと面白いブログを書いていかないといけませんね。

 

 

 

さて、今日はお金の話でもしましょうか。

 

 

おくら猫は彼氏と同棲中です。

 

 

お金の管理の仕方ってカップルによって様々あると思いますが、

 

 

おくら猫の場合は家賃や光熱費などの固定費はざっくり折半にして

 

 

食費や生活費などの変動費は毎月決まった額を共有の財布に入れています。

 

 

そして残った分は各々のお小遣いや貯金にまわしている感じです。

 

 

さて

 

 

ここで同棲を始めて4ヶ月がたったわけですが

 

 

2人の共通の貯金は確実に貯まっているのに

 

 

おくら猫自身の貯金が全くできていないことに気が付きました。

 

 

固定費折半にしてるのになぜなんだ…

 

 

同棲している方はどんな感じでお金の管理をしていますか?