おくら猫の日常

ゲイとして日々の日常を書いてます。

DAY29 一生の思い出[漫画編]

どうも、おくら猫です。


皆さんは好きな漫画、ありますか?


僕は最近の漫画はほとんど読んでいませんが、


一つだけ全巻買い揃えた漫画があります。


それは高橋留美子先生の犬夜叉です。


1998年〜2008年に週刊少年サンデーで連載されていた漫画で


知っている人は多いんじゃないかと思います。


当時、僕は中学・高校生でした(もう10年以上前だなんて恐ろしい…)


めちゃくちゃハマった記憶があります。


ハマりすぎて自分でオマージュした自作小説を書いていたほどです。


今でもその書きかけの物が実家にあったりして


今読んでみると赤面ものです(笑)


高橋留美子先生は一度完結させた物語は絶対に続編は書かないという主義らしいので


非常に残念ですが、犬夜叉の続編にお目にかかることは出来ないと思います。


ただ心の中に思い出として一生残っているんですよね。




アニメ版は最初、打ち切りという形で中途半端なところで一度最終回を迎えましたが


5年後に完結編として深夜アニメで復活した時はとても感動したのを覚えてます。


10年以上たった今でもこうして人の心に印象付ける作品を作れるって


本当に素晴らしいことだと思います。


いつか僕もそういうものを作れたらいいなぁ…


そんな風に思うわけです(ちょっとおこがましいか)。




最後に久しぶりに告知でも。


Twitterもしているので良かったらフォローしてください!

↓↓↓

おくら猫 (@okra_kit) | Twitter