おくら猫の日常

ゲイとして日々の日常を書いてます。

DAY31 ちょっとマヌケなペットの話

どうも、おくら猫です🐱


今日は久しぶりにペットの話題です。


以前、一度だけ書いたことはあるんですが


デグーというペットを飼ってます。


手のひらサイズの見た目はネズミのような小動物です。


ネズミのように雑食ではなく、完全に草食なので全く別物なんですがね。


名前はピクルスといいます。


彼が好きな食べ物を名前にしました。


とても賢くて名前を呼ぶと反応するし、愛くるしいんですが


やはりげっ歯類、なんでも噛んじゃいます。


寒がりなので壁掛け式の寝袋を用意してあげたんですが


一週間で見事に壁に結んであった紐を噛みちぎってしまい


現状はこんな感じです。



あぁ、この哀れな姿…


おマヌケさんです。


最初は寝袋に入らず、上で寝ていましたが


中に入るんだよーと教えてあげたら


自力で潜り込むようになりました。


まぁこれはこれでいいか。




ペットは僕と彼氏にとっては


子供に代わる大切な存在です。


イカップルにありがちですよね。


本当は犬を飼いたいんですが


部屋がダメだったり世話をする時間がないので


我慢しています。


デグーもいいんですが


やはり小さいと子供よりペットって感じが強いんですよね。


二人で並んで間に犬を挟んで散歩なんて理想的って感じです。


早く引っ越したい!


そう思うおくら猫でした。




Twitterフォロー、よろしくお願いします!

↓↓↓

おくら猫 (@okra_kit) | Twitter