おくら猫の日常

ゲイとして日々の日常を書いてます。

DAY8 20代最後の日

どうも、おくら猫のキリです。

いきなりですが

実は明日は僕の誕生日なのです。

ということは・・・?

 

そう

今日で20代最後!(年齢公開していませんでしたが)

 

なんだかしみじみ。

30歳って実感わかないなぁ。

 

まだまだ若いって思ってたけど

ずっしりくる年齢の重み。

 

僕は他の人より遅く社会に出たので

社会人としての経験も浅いし

かと言って何かスキルがあるわけでもない。

正直、スペックは下の下。

やり残したこともたくさんある。

自分の生き方が少しでも変わればなぁと始めたこのブログ。

同級生や周りの人たちが輝いて見える今日この頃。

 

30代は何か変わってくるだろうか?

少なくとも

お独り様で迎えずに済んだのは恵まれている方だろうな。

 

波乱万丈だった20代

ちょっとここで

この10年間を振り返ってみよう。

ゲイとして本格的に活動を始めたのが20歳の頃だった。

物心つき始めた頃にはすでに男の子に興味はあったけどね。

それまではネットで知り合った人に会うなんて

恐怖でしかなかった。

その頃からスマホが普及しだし、ゲイの出会いアプリが増えて

出会う機会も増えていった。

 

大学時代はとにかく遊びまくった。

彼氏も3人ほど出来ては別れを繰り返し笑

 

卒業後は自分がしたいと思った仕事をするために関西へ。

しばらくはその仕事を続けていたけど

それではこの先、生きていけないと感じて別の仕事へ(今、一番後悔してる)。

 

新しい仕事も給料面では改善されたけど

私生活がボロボロ状態に(いわゆるブラック)。

 

1年前に転職を決意して

今はその転職先で働いていて、満足はしています。

ただ

将来のことを考えると不安しかない!

というのが現状。

今はいいんだけど

5年後、10年後も今の仕事をしているか?

と聞かれると「うーん」って感じ。

 

旦那さんと呼べる彼氏との生活もあるし

もう自分だけの人生ではないことは確かだから

好き勝手に選択できるわけではないし。

 

本当にやりたいことってなんだろう?

 

そんな自問自答を繰り返しています汗

皆さんはどうですか?

 

とりあえず

明日は最愛の人と過ごせることに感謝しつつ

最高の30代の最初の日を迎えたいと思います!

 

ではこの辺で。